司法書士求人.com│司法書士の求人なら司法書士求人.comで!

司法書士法人つばさ事務所

顧客に仕事を通してアピールし、紹介件数ナンバーワン事務所を目指す

当事務所のノウハウを大いに活用していただき、同様に、当事務所も皆様の能力を活用させていただき、お互いにとって「共創していけるフェアな関係」を築いていければと考えております!
 
共に切磋琢磨し、共に成長していける仲間との出逢いを
本気で楽しみにしております。
 
所員全員が、まずは自らの役割を果たそうという意識で取り組み、さらに助け合い、切磋琢磨しています。




求人情報


募集対象

■ 司法書士有資格者
■ 運転免許は必要
■ 一般的なパソコン操作(ワード、エクセル)のできる方歓迎
■ 実務経験や性別については不問
■ 年齢は35歳くらいまで(当事務所所員の年齢構成上)
■ 担当先を持ちたい方、さらに、拠点の長に興味があるという方、大歓迎

主な業務内容 ■ 不動産登記関連が85%
・商業登記関連・訴訟関連なども一通り扱っております。
雇用形態 ■ 正社員
勤務時間 9:00~18:00(残業あり)
給与 月給 200,000円以上(経験者は応相談)
諸手当・福利厚生・昇給賞与 ・司法書士会費は事務所が全額負担
・年2回の賞与有。労災、雇用保険加入
・交通費全額支給。社会保険完備
・試用期間(2ヶ月)あり
休日休暇 ■ 週休2日(土・日) 祝日
■ 年末年始・GW・夏季休暇
勤務地 千葉県千葉市中央区 千葉駅徒歩7分


事務所情報


代表プロフィール

 ■ 司法書士:大久保 博史

昭和45年生まれ(41歳)
平成6年 中央大学法学部卒業
平成7年 司法書士試験合格
平成9年 大久保司法書士事務所開設
平成19年 司法書士法人つばさ総合事務所に法人化

私は40歳という区切りで、「自分一人だけの自己実現(満足)から脱却し、いかに周りの人たちのためにも生きられるのか」という課題というか崇高な目標が鮮明になっていきました。

26歳の時に独立開業し、10年間、一心不乱に仕事をしてきて、勝手に順風満帆と思い込んでいましたが、36歳の時に想定外の危機を経験し、その検証から3年間という時間を掛けて40歳という区切りまでに退路を断って前進することに決めていました。

3年間、毎日毎日自問自答を繰り返していった私は、「今までの人生におけるすべての経験は、40歳という区切り以降の新たなステージで活かすためにしてきたんだ」という確信を心底抱くまでになりました。

私は、現在の所員である仲間とこれから増えていく多くの所員みんなが「いい思い」を出来るような職場環境を作っていきたい。我々メンバー各々は全員が全くと言っていいほど異なる個性の集団です。今後も個性豊かな人材を吸収できる職場環境作りをします。個性がバラバラでユニークなメンバー全員が同じ方向に向かって取り組めるように、その方向付けの提案をみんなに納得してもらえるようにしていく使命が、私には課されています。

事務所の雰囲気や特徴 当事務所では、階層を5分類しています。
・オフィサー
・プロフェッショナル(担当者)
・プロフェッショナル(非担当者)
・アソシエイツ(習熟者)
・アソシエイツ(見習い)

上記のうち、プロフェッショナル(担当者)を軸に事務所を運営しております。つまりは、他の階層の者はプロフェッショナル(担当者)をバックアップする役割を担っています。
所員全員が、まずは自らの役割を果たそうという意識で取り組み、さらに助け合い、切磋琢磨しています。
代表の仕事へのスタンス 私を含めた所員一人ひとりには事務所の中での広義の役割があります。つばさ総合事務所ではその一部の狭義の役割だけを果たしさえすれば良いという事務所ではありません。己の役割を全うすると同時に、他の仲間に貢献していけなければ、本来の広義の役割を果たしたことにはなりません。なぜなら、我々は「自立した者同士の相互依存関係」を確立していかなければならないからです。

つばさ総合事務所の我々全員は同じ方向に向かっているので、仲間の動きは決して他人事ではなく、自分の代わりもしてくれているということを絶対に忘れてはなりません。自分の動きも自分一人だけのものではなく、仲間の代わりも果たしていることを絶対に忘れてはなりません。
自分だけ良ければいいというスタンスは論外です。
応募者の仕事に対して求めるスタンス ・頼まれごと頼られごとから逃げない
・相手が満足しているのか念頭に置く
・逆境から光明を見いだそうとする執念
・個人プレーとチームプレーの両者への挑戦
事務所の自慢

現状でも所員の個人レベルでの能力が高いが、まだまだ伸びしろが多く、また、チームとしての連携も良いが、まだまだ改善の余地が大いにあります。現状は我々のあるべき姿のかなり手前にいるので、今後大きく成長していく可能性を秘めている点が一番自慢できる点です。

当事務所から独立した3名と他業種に転向した2名は、年一度の集まりには積極参加しています。一緒に汗を流して働いたメンバーが顔合わせをして事務所の歴史を感じてもらう機会を大切にしています。今後入所される方も我々との「縁」は切れないものと思っていただきたいです。

3年後のビジョン

「顧客に仕事を通してアピールし、紹介件数ナンバーワン事務所を目指す。」という5年後のビジョンを掲げています。「顧客」とは、我々のサービスで貢献しうるすべての個人です。例えば銀行や不動産会社のように当事務所と同様な顧客を求めている法人も含みますし、さらには、当事務所の所員までも含んでいます。「アピール」とは、人を引きつける魅力を備えるよう自己研鑽し、人に訴えたり、受け入れられたりすることですが、その具体的な手法は、十人十色で個性を重視していきます。「紹介」とは、紹介してもらうだけではなく、紹介していくことも含みます。

上記ビジョンを実現していくのは所員です。
そのために、つばさ事務所は所員が「思い」と「実行力」を試せる場にしたい。
所員みんなが同じ目的意識を持って「一丸」になってもらいたい。
所員みんながつばさ事務所に「誇り」を持ってもらいたい。
ビジョン実現のために、事務所に同じ目的を持った個性豊かな人が集まり、仲間みんなで協力して取り組み、一体感を感じながら充実した日々を送り、目標達成時に仲間全員で感動を分かち合える、そんな事務所にしたい。
今後は所員全員が今まで以上に当事者意識を持って事務所の強みを作り、所員全員が自分の事務所に誇りをもっともっと持てるようにする。
そのために、今後も表面的なテクニックよりも「マインド」を大切にする。

司法書士に向けてメッセージ

私は司法書士一人ひとりが司法書士(業界)のPRを積極的にしていくべきだと考えておりますので、将来の競合相手になるであろう新人司法書士に「切磋琢磨しながら共に協力してPRしていきましょう」というメッセージを投げかけたいです。

司法書士個々人の能力は、素晴らしいものがあると確信していますので、皆が個々に、さらに協力して業界を売り込んでいくことが、我々の業界の将来を切りひらくことになると感じております。司法書士個々のスキルアップや事務所安定経営に対する努力は当然に行い、同じ業界に所属している者同士が結束していくことも重要だと思います。

もし士業ボーダレスになったら「司法書士」自体のブランディングこそが、結局は、個々の事務所にとってもフォローになると考えられるからです。我々個々人が出来ることとして、司法書士のブランディングの前に、つばさ総合事務所のブランディングであり、その前に自分自身のブランディングだと考えております。

皆様には当事務所のノウハウを大いに活用していただき、同様に、当事務所も皆様の能力を活用させていただき、お互いにとって「共創していけるフェアな関係」を築いていければと考えております。
共に切磋琢磨し、共に成長していける仲間との出逢いを本気で楽しみにしております。
今の所員、そして今後出逢う多くの所員と一緒に汗を流し、当事務所を改進していきたい。その実現に賛同していただける方を新しい仲間として迎えたいと考えております。



応募方法


履歴書、職務経歴書を以下の住所に郵送願います。
到着、受付後、担当者よりご連絡いたします。
また、司法書士法人つばさ事務所についてのご質問も、直接お問い合わせくださいませ。

※下記の連絡先は司法書士法人つばさ事務所に募集する専用の窓口になります。
他の事務所へのご応募は、各ページの応募方法をご確認の上、お手続きをお願い申し上げます。

郵送先
〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿ニ丁目1番16号深山ビル2階
採用応募採用担当者(司法書士求人.com ) 宛

と記載願います。
皆様のご応募をお待ちしております!




ただいま準備中です、公開まで少々お待ち願います。
 知らないと損する就活アドバイス 司法書士求人comの使い方  よくある質問はこちらから 
MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU MENU