神徳 あや(ジントク アヤ)のブログはこちら
法律事務所コンサルタント 神徳 あや(ジントク アヤ)
こんにちは、神徳です。
コピーライティングといえば神田 昌典さんですよね。神田さんの名著が新版になりましたので、早速読んでみました。
新版 小予算で優良顧客をつかむ方法/神田 昌典
私の気づきを共有させていただきたいと思います。
神田さんに学ぶ(1)~無料だからといって・・・~
商品を無料でお試しできるからといって、全てのお客様が「無料」を好意的に捕らえるわけではない。
「なぜ無料なのか」が説明されていて、それが納得するものでないと、反応すらしてくれない。
ワケあり商品が売れる訳は安いわけが説明されているから。
せっかくお客様のため!だと思って無料で提供しているものも、お客様にとっては「どうせあとで売り込まれるんでしょ?」っと思われてしまう。
あなたの事務所は何のために「無料相談」をしているのでしょうか?
無料相談をしても、本当に料金が発生しないのか、売り込みされないのかをしっかり記載し、お客様の不安をなくしてあげれていますか?