2017年07月20日

士業事務所様向けにLIVE配信を実施しました!

本日もコラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は、「士業事務所様向けにLIVE配信を実施しました!」と題して、船井総研として初の試みである”研究会生中継”の取り組みをご紹介します!

①LIVE配信って何?
船井総研東京本社・大阪本社で開催されている「経営研究会」を「生中継」する取り組みです。今年の4月から試験運用を始めております。

②なぜ、LIVE配信をはじめたの?
船井総研では、全国各地の経営者様にセミナーや研究会にご参加いただいております。しかしながら、都合が合わない・会場まで遠いといった理由で、ご参加できない経営者様も少なくありませんでした。

ですから、そんな経営者様にも自分の会社やご自宅からご参加いただけるように、LIVE配信を始めました!

③LIVE配信が与えるお客様へのメリットとは?

1.移動時間を短縮できる
移動時間・交通費もかからないため、幹部候補の社員様や専門スキルを身に着けて欲しい社員様にも積極的に「経営研究会」にご参加いただけます。

2.スマホからでも視聴できる
学習効率が最も高いのは、パソコンに向かってご参加していただくことですが、出張帰りや移動中であっても、スマホを利用してご参加いただけます。

3.チャットで質疑応答ができる
オンライン受講だと、受け身がちになりそうですが、チャットを通じて船井総研と随時交流することが可能です。

…とはいっても、「実際に使ってみると、どんな感じなの?」と疑問に思う方も多いと思いますので、士業WebマーケティングアカデミーLIVE配信の風景をご紹介いたします。

【実際のLIVE配信受講画面】

…いかがでしょうか?参加してみたくなったでしょうか?!

今月開催されましたLIVE配信はお申込み多数につき満員でございました!!
(ご参加くださった先生方、ありがとうございました!!)

次回の士業Webマーケティングアカデミー8月度例会でも、LIVE配信を実施いたします。
ぜひ、LIVE配信を体感してみてください!皆様のお申込みをお待ちしております!

【士業Webマーケティングアカデミー】

http://www.samurai271.com/web/academy/

士業経営.com「編集部」

「IT 」カテゴリの関連記事